Blog de Iberoamigos

 

Antes, transición y después

Categoría : その他, 中南米  pan con tomate  2010 年 11 月 3 日   16:47

日本では「月下美人」と言う名名前です。スペイン語では「Novia de la noche」または「Enamorada de la noche」と呼ばれているらしいです。

両国語ともなかなか素晴らしい名前が付けられていますけど、けっして名前負けしないとても綺麗な花です

最近、「今晩には咲いて2~3時間でしぼんでしまうけど」と近所のおじさんに頂きましたが、その後、毎日寒い日が続いていましたでしょう。結局、一週間待って、昨晩、やっと咲きました。

2~3時間と言うことだったので、朝までにはしぼんでしまうのかと、ベッドに入るのに後ろ髪を引かれる思いでした。

でも、大丈夫でしたから、14~5時間(マイナス睡眠時間)は楽しませてもらいました。でもしばらくするとやはりしぼんでしまいました…。

「命短し恋せよ乙女」とはよく詠ったものですね。

夜遅くに咲いて朝にはしぼんでしまったのですから、これこそが乙女の恋なのかもしれません。

その一部始終を写真に撮りました。数えてみたら、なんと41枚にもなっていました。

全部ここに載せるのは無理なようなので、プロセスが分かるような5枚選んでみました。

このブログに載せようと思ったのは、調べてみると、けっしてスペイン語関係とは無関係どころか、原産国が「Costa Rica」・「El Salvador」・「Guatemala」・「Honduras」・「Nicaragua」そして「México」だというので、さっそくブログに載せる決心をしました。本当は写真を載せるのは初めてだったので、うまくいくか心配だったのですけど、「プレビュー」という便利なツールがあるので、うまくいくまで何度かトライしてなんとか上手く掲載できたと思います。

それでは、使用前使用後とその間のプロセスをご鑑賞下さい

最後の1枚では、寂しそうにうなだれているのがとっても印象的です

img_7543img_7549img_7573
img_7579img_7583

Comentarios :  
 

Dejar comentarios

コメントはログイン後にお願いします。 LOGIN