Blog de Iberoamigos

 

シッチェスの花の絨毯

Categoría : スペイン  natilla  2009 年 6 月 16 日   05:30

キリスト教のお祭の一つの「聖体祭」の次の日曜日(イースターの9週間後)に、バルセロナ近郊のシッチェスという町で、道に花で模様を描くお祭が催されます。地区毎のコンペティションになっていて、デザインや仕上がりの美しさを競います。小さな町なので、花の絨毯だけを見て回ると1時間もあれば見られてしまいます。審査員が見て周り、順位をつけ、優勝の地区にはプレートが贈られるようです。その後、20時頃に、Gigantes(巨人の人形)や鼓笛隊などが絨毯の上を通って教会まで行進するそうです。

alfombra-11alfombra-3

alfombra-4alfombra-5alfombra-iglesiaiglesia

Comentarios :  
 

2 Comentario(s) para esta comunicación

 
Komai Dice :

わあ、きれい。

これ、お花の絨毯なんですか?とても立派ですね。

横浜にもそういえば、お花のイベントがありました。でも描かれている模様が全く違って、とても面白いです。

いつも素敵な写真をありがとうございます。カメラの腕もますます冴えていらっしゃいますなあ。

 
 
natilla Dice :

基本的にカーネーションの花びらを使うようです。オレンジ色はマリーゴールドみたいな花を使っているものもありました。茶色く見えるのはモミガラ、緑は芝を刈ったものを使っています。

カメラは古いデジカメで、しょっちゅう失敗しています。ブログに使うのは良いものだけでして。。。ヘヘヘ。。。

 

Dejar comentarios

コメントはログイン後にお願いします。 LOGIN