Blog de Iberoamigos

 

Juan Gelmanの講演会

Categoría : スペイン, 中南米, 文学  MIQUITA.F  2009 年 4 月 29 日   14:05

4月28日午後7時より、東京のセルバンテス文化センターで、2007年セルバンテス文学賞を受賞された詩人Juan Gelman氏による詩の朗読および講演が開催された。

ウクライナ移民としてアルゼンチンに生まれ、現在はメキシコ在住の詩人。

詩人自身が創作した詩を朗読。創り主である詩人の声とともに、紙面に印刷された言葉言葉一つ一つにまるで生命が宿るかのように蘇るように感じた。

私にとって、詩の朗読を聴いている間はとても贅沢な特別な時間に満たされていました。

きっと皆様の中にも参加された方もいらっしゃることでしょう。

メキシコ在住の私の友人によれば、メキシコではJuan Gelman が El Instituto Cervantes de Tokioで詩のリサイタルを行なったというニュースが El Universal に取り上げられたそうです。

http://www.eluniversal.com.mx/notas/594240.html

Comentarios :  
 

Dejar comentarios

コメントはログイン後にお願いします。 LOGIN