Blog de Iberoamigos

 

お豆腐屋さん

Categoría : スペイン  natilla  2010 年 4 月 27 日   02:27

バルセロナにお豆腐屋さんが出来ました。今まで、中華食材店の日本風のお豆腐や、マドリッドのお豆腐屋さんから注文したものしかなかったのですが、日本と同じ味のお豆腐がついにバルセロナでも食べられるようになったのです。私も早々に買いに行き、その美味しさに感動。本当に日本のお豆腐なのです。ちなみに、お値段は、絹・木綿豆腐が1.7ユーロ、厚揚げ1.8ユーロ、お弁当類が5~6ユーロ位、おから0.3ユーロなどです。お豆腐を食べて感動するなんて、やはり日本人??
蛇足ですが、私はお豆腐を説明するときに、いつもcuajada de soja という表現を使っていたのですが、スペイン人に絹ごし豆腐を食べさせたら、flan という表現を使いました。cuajada は木綿豆腐を表現するのに良いのかもしれませんね。

e8b186e88590e59586e59381e8b186e88590e5bc81e5bd93

Comentarios :  
 

Dejar comentarios

コメントはログイン後にお願いします。 LOGIN