Blog de Iberoamigos

 

残念!Madrid 2016 ならず

Categoría : スペイン, スポーツ  Sara Suati  2009 年 10 月 3 日   15:28

最近、初めてインターネットラジオを知り、興味津々で聞いているのですが、昨日 Radio Nacional de España ではIOC総会の同時通訳付き生放送!更に、この番組が始まるまで、1週間位前から、HPで秒単位のカウントダウンしていたり、放送でも頻繁にこの話題が取り上げられていたり、相当期待されていた感じです。昨日の放送では Madrid の人たちの熱気が、こちらにまで伝わって来て、ついつい一緒に決定まで聞いてしまったのですが、うーん、残念!冷静に考えれば、ロンドンに続いてヨーロッパで連続開催は難しかったんでしょうね。

ちなみに、投票前、RNE のアナウンサーが、リオデジャネイロが「南米で初の開催地だとしても」、シカゴは「オバマ大統領がどんなに人気者だとしても」、東京は「いくら円が強くても」、マドリードで開催するべきである、と力説していて面白かったです。東京の注目点は“円”ですか…。

もうひとつ、マドリードのプレゼンの後、放送を見ていたマドリード市民に、“誰のスピーチが良かった?”とインタビューしていたのですが、みんな口を揃えて「¡Rey!」 国王は、本当に人気があるんですね。

…と書きましたが、私はヒアリングに自信がある訳ではありません。どなかた“そんなこと言ってないでしょ”と思われた方は、訂正よろしくお願い致します。

Comentarios :  
 

Dejar comentarios

コメントはログイン後にお願いします。 LOGIN