Blog de Iberoamigos

 

チャリティーコンサート♪ご報告

Categoría : スペイン, 東北地方太平洋沖地震, 音楽  Megumi Tani  2011 年 5 月 30 日   17:03

昨5月29日、塾maga126号でご紹介いただきました「被災地支援チャリティーコンサート」が無事終了しました。大雨にもかかわらず、会場は満員の大盛況。Turina、Granados等のスペイン歌曲からカタルーニャ民謡「鳥の歌」そしてプログラム後半のフラメンコまで、スペインの多彩な魅力をお客様にお楽しみいただきました。http://megumitaniexblog.jp/

塾のご支援に心より感謝申し上げます。natillaさん、バルセロナから温かいエールをありがとうございました。

Comentarios : 0 
 
 

チャリティーコンサート

Categoría : スペイン  natilla  2011 年 5 月 22 日   21:39

 一昨日金曜日(20日)の夜に、3月の日本の地震の被災者の方々に捧げるチャリティーコンサートがサグラダファミリアでありました。バルセロナフルートオーケストラによる演奏で、メンバーは14~15人で、日本人が2人いました。モーツァルト、バッハ、ガーシュウィンなどの曲の他に、坂本九のメドレーも演奏され、とても素晴らしかったです。久しぶりに聴く生音楽は本当に心地良かったです。入場無料だったためか、家族連れや若い人が多く来ていました。この日の募金約1,435€は、日本総領事館を通じて日本赤十字に寄付されるとのことです。
 サグラダファミリアでは、ちょうど1か月前に、地下礼拝堂が放火され、いまだに焦げ臭いにおいが残っていました。
(ピンボケの写真ですが…)
sf-concierto-200511

 5月30日には、バルセロナ市内のホテルで、やはり日本の震災のためのチャリティーイベントが行われます。有名シェフ6名によるタパスの会で、一人25ユーロかかりますが、材料や飲物なども協力を受け、利益は全て寄付に回されるようです。(週末なら迷わず行くんですけど~)

 スペインでは、5月11日にロルカで地震があり、大きな被害が出ました。そちらへのチャリティーイベントもいろいろ行われています。先週は、レアルマドリッドとムルシア代表チームによる慈善試合が行われ、ロルカのサッカー場は満員の観客でした。TV1が放送したので、テレビ観戦した人も多かったと思います。

 被災地の一日も早い復興を心からお祈りしています。

Comentarios : 2