Blog de Iberoamigos

 

スカイツリー情報

Categoría : その他  pan con tomate  2011 年 1 月 19 日   12:47


Komai様
ごめんなさいね。コメントを頂いていたのに返事も出さずに。
ちょっととりこんでいたものですから。
そんなわけで、新しくいつものフォト・ポイントからではないのですけれど、先日たまたま用事でカッパ橋付近に行ったら、やっぱりとっても近くにタワーが見えたので思わずシャッターを切りました。市内なので電線がジャマで気に入っているわけではないのですけれど。
でも最新の写真です。
それから、Komai様にはお詫びの印に、そしてブログをご覧になっておいでの皆様も興味深い面白い情報を一つお教えしますね。
このアドレスhttp://www.fm843.co.jp/は、私が住んでいる江戸川区のコミュニティFM局のHPですけれど、その表紙ページの右下の方を見ると、「FMえどがわお天気カメラ」と書いてある画像があります。
そこを押してみて下さい。東京スカイツリーのライブ映像を見ることができます。
そして、もし運が良ければ、タワーの横に『富士山』の姿を見ることができるかも知れませんよ!!
幸運を祈っていますね!!
頻繁にアクセスしていれば幸運はやってきるはずです。
特に冬場は可能性大きいです。
「富士山」と「スカイツリー」。
どこでも見られるものではありませんよ!
tac-08-01-2011-011tac-08-01-2011-02
ではきょうはこのへんで

Comentarios : 3  
 
 

サグラダファミリア

Categoría : スペイン  natilla  2011 年 1 月 16 日   03:39

1月の土曜日の午前中は、サグラダファミリアが無料だというので行ってきました。今日が無料開放2回目の土曜日で、先週TVのニュースで放送されたこともあり、混雑覚悟で行きましたが、予想以上の人出。9時オープンの予定を早めて入場させたようですが、8時45分に現地に着いた私が列の最後尾に並んだ場所は教会を1周半した地点で、中に入るまでに1時間半かかりました。ちなみに、普段は入場料12ユーロで、並んでいる人はほとんどがバルセロナか近郊の人だったと思います。(先週土曜日の入場者が2万人弱、今日は約43000人だったそうです。これを受けて、来週再来週の土曜日は、開放時間を18時まで延長することにしたようです。)

昨年11月にローマ法王がミサを行った完成して間もない中央身廊は、さすがに素晴らしかったです。初めてサグラダファミリアを見たのは、もう20年以上前になりますが、呆然として、鳥肌が立ったことを覚えています。今日も、天井を見上げた時に宇宙にいるような気分になり、やはり鳥肌が立ちました。(鳥肌が立つなんて私くらいかもしれませんけれど。)

バルセロナにいらっしゃることがあれば、やはり、ぜひ見ていただきたい場所です。

altar
techo-2
columna-2
columna-1
suelo-1
suelo-3
puerta
gente-1vidriera
gente-2gente-31exteriorexteriorbus

Comentarios : 11  
 
 

ミモザ

Categoría : スペイン  natilla  2011 年 1 月 14 日   02:27

バルセロナは年が明けてから暖かい日が多いです。去年の冬と大違い。晴れていると、我が家の昼間の室温は暖房無しでも20度になり、寒がりの私にはとってもありがたい。。。

昨年5月に今のピソに引越し、テラスの前の大きな木が夏の間に2m位育ち、枝が邪魔だな~と思っていたら、何と、ミモザの木だったのです。先週から花が咲き始め、少しずつあざやかな黄色が増えています。私にとっては、ミモザの花は春の到来なので「嬉しい!」と思っていたら、ミツバチがブンブン飛んで働いていました。(我が家は日本式の3階にあります)

日本の多くの地方が寒かったり大雪だったりしているところ恐縮です。

mimosa-casa-1

mimosa-casa-2 

Comentarios : 2  
 
 

雪のお正月

Categoría : その他  Megumi Tani  2011 年 1 月 5 日   23:24

あけましておめでとうございます。

庭に“雪ウサギ君”が出現してくれました。2011年が明るい年でありますように!

fotoe99baae5aeb6

fotoe99baae382a6e382b5e382ae

Comentarios : 4  
 
 

新年おめでとうございます

Categoría : スペイン  natilla  2011 年 1 月 4 日   23:00

皆さま、良いお正月をお過ごしでしょうか。もう、お仕事をなさっている方もいらっしゃるとは思いますが。
今年が皆さまにとって、より良い年になるよう、心からお祈りいたします。

さて、12月に投稿した中のSant Jaume広場のベレン人形の中に不思議なものがありました。ベレンは、キリスト降誕の頃の様子を表しているはずなのに、こういうcazadorがいるのです。。。

cazador1

地元の新聞に読者からの写真が載り、私もこの目で見なければと思っていたのにすっかり遅くなってしまいましたが、やっと見てきました。

Comentarios : 6  
 
 

迎春 2011年

Categoría : スペイン  Komai    20:04

明けましておめでとうございます。

本ブログにアクセス中の皆様にとって、よい年でありますように。

2011-01-02

Comentarios : 3  
 
 

新年あけましておめでとうございます

Categoría : その他  Director    10:21

「塾ブログ」にアクセスしてくださっているすべての皆様にとって、2011年が最良の年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

これからも「塾ブログ(Blog de Iberoamigos)」を何卒よろしくお願い申し上げます。

このブログも今年の3月末で満2歳を向かえます。

皆様の掲示板的な、或いは、今流行の「ツイッター」的にご利用頂ければ幸いです。

塾の授業は本日4日から始まります。

今年も頑張らずにガンバって行きましょう!!

塾頭:碇拝

Comentarios : 0