Blog de Iberoamigos

 

スペインの日本の温泉

Categoría : その他, スペイン  Director  2010 年 3 月 26 日   11:22

なにやら訳の分からないタイトルを付けましたが、これ以外の何ものでもないのです。
そう、『スペインにある日本の温泉』という訳です。
先日久しぶりにスペインに行き、ガリシアのオウレンセ(スペイン語ではオレンセ)で、小生の友人が温泉を経営していることが他の友人から知らされ、急遽訪問してきました。
論より証拠!写真を見て頂いても明白なように、露天風呂を中心とした『日本の温泉』そのものが、オウレンセを流れるミーニョ川の河畔にあります。

onsen_folleto031
どこからどう見てもスペインの温泉には見えないでしょう?
日本贔屓のスペイン人が作ったので、隅々に日本の匂いがプンプンしています。
76℃の熱いお湯が湧き出ていますので、ゆっくりと浸かっていられる41℃まで下げているそうです。
レストランではラーメンや味噌汁まで出しています。
ホームページ(http://www.termasoutariz.com/)はまだ完全に機能していませんが、ブログhttp://termasoutariz.blogspot.com/は機能していて、TVのCMもビデオで見ることができます。

オウレンセに、いや、スペインに行かれた時には、是非とも、オウレンセまで足を伸ばして、温泉三昧をお楽しみ下さい。
但し、旅館はやっていません。
つまり、いわゆる日帰り温泉ですので、お宿は別の場所で探して頂かねばなりませんが、サンティアゴ・デ・コンポステラからでも車で1時間もあれば十分に日帰りできますし、オウレンセにも立派なホテルもあります。

Comentarios : 1