Blog de Iberoamigos

 

Juan Luis Guerra がやってくる・・・ 今度はほんと?

Categoría : 音楽  Tragaluz  2009 年 7 月 3 日   22:51

このDominica人アーティストの名前を聞いた途端、travesiaという曲が頭の中で響き始める・・・

私事と音楽的好みもさておき、この方の曲は耳に残り、体に残るのが不思議。

色々なMerengueを十数年聞いてきてるけど、何故かこの方は別枠で存在している気がする。

本当は去年来るはずだったけど、今年は本当に来日するらしいと、本日なにゆえか

セルバンテス文化センターWEBで知りました。

去年の夏か秋、我が友人はこのアーティストのライブをとても楽しみにしてました。

しかし私は同時期にこのアーティストのスペイン公演日程をYahoo Espanyaで見てたので

”一体どっちに行くんだろうか?”と思ってました。   結果、イベリア半島上陸。

今年は8月に新木場ということで、安心した人達沢山いるんだろうな。

ステージとは本当に不思議な空間だ、と思う私。

Van vanが最高にキューバ的なライブやったのと同じステージで、時をかえて今度は

Loud rockのバンドが彼らのパフォーマンスを爆裂させたりする。

私はMerengueやBachataのライブ行ったことないので、体感したことありません、

ですが日本では間違っても、Aventuraのライブのような事態にはならないと推測してます。

Comentarios : 3