Blog de Iberoamigos

 

Domingo de Ramos

Categoría : スペイン  natilla  2009 年 4 月 5 日   20:10

遅ればせながら、まずは、「祝! ブログ開設」 塾長を始め、皆様の力で素敵なページになりそうで、嬉しく思います。

今日はel Domingo de Ramos です。昨日までバルセロナ市内のRambla Catalunya通りに「棕櫚」を売る屋台が出ていたので行ってみました。棕櫚に付ける飾りや、細かく手の込んだ編みこみの棕櫚など、20年近く前に見たのとだいぶ違っていることにビックリ。

その棕櫚は、今日、教会で「お清め」を受け、1年間部屋に飾っておくそうですが、1年後にどうするかを聞くのを忘れました。
(写真付きで投稿してみます。上手くアップできるでしょうか。。。)


  
追記: 写真のタイトルがブログ上に表記されないので、説明を加えます。1枚目の写真は、屋台が並んでいる通りの様子、2枚目は、縦長の棒のような物が「伝統的な棕櫚」、3枚目のお花に見えているのが「手の込んだ細工の棕櫚」、4枚目は棕櫚に飾り付ける小物です。

Comentarios : 4