Blog de Iberoamigos

 

Pimiento rojo de Piquillo (Piquillo産赤ピーマン)

Categoría : グルメ(B級も), 料理  MIQUITA.F  2009 年 3 月 22 日   20:30

スペイン・バスク地方にナバラ州があります。こちらのPiquilloと呼ばれる赤ピーマンのロースト。ナバラ州特産です。小ぶりで果肉が柔らかく甘い。ピーマン嫌いのお子様もきっと喜んで食べてしまいます。

通常は、お店では瓶詰めにして売られています。瓶から取り出してからそのままでも食べれますが、フライパンにオリーブオイルを温めて、軽く炒めてから、熱湯を注いで、しばらく煮込むとより甘く柔らかくなって美味しくなります。

日本ではなかなかまだメジャーでないかもしれませんが、もし赤ピーマンの瓶詰めが手に入ったときは、どうぞお試しください。

MIQUITA.F

Comentarios :  
 

3 Comentario(s) para esta comunicación

 
Director Dice :

MIQUITA.Fさんへ
ナバラはナバラ王国であって、バスク地方ではないのですが…。
元は、ナバラがバスクの中心地だったのですけどね。

 
 
Director Dice :

日本で売っているのですか?
東京だとどこで買えますか?
もしご存じなら教えて下さるとありがたいです。

 
 
MIQUITA.F Dice :

“すみません、バスク地方というのは紛らわしいですね。
エル・パイス・バスコを意味されているのでしょうか?その点においてはナバラ州はバスク地方ではありません。バスク地方というのはスペイン側バスク地方とフランス側バスク地方とあります。その意味においては、ナバラ地方もバスクの一部ではと・・・ナバラ州ではバスク語は公用語として使用されいますし、お祭り、音楽、スポーツなどもバスク地方のものが多く見られます。”

 

Dejar comentarios

コメントはログイン後にお願いします。 LOGIN