Blog de Iberoamigos

 

Chiles habaneros

Categoría : グルメ(B級も)  akaikemasa  2009 年 4 月 6 日   15:32
ハバネロ

ハバネロ

みなさま、こんにちは。ブログの開設おめでとうございます。

上の写真は去年栽培していたハバネロです。かなり刺激的な唐辛子です。

メキシコ原産ですが、なぜか「ハバナの唐辛子」なんです。

Comentarios :  
 

5 Comentario(s) para esta comunicación

 
Emi HAYASHI RENDON Dice :

始めまして。
ものすごい豊作ですね。
この場合、あんまり豊作でも、食べるという意味では食べきれないですよね。。。

 
 
akaikemasa Dice :

コメントありがとうございます。
冷凍保存とオイルマリネの二本立てで無駄なく日常生活で消費しております(笑)
水耕栽培ですと鉢植えの10倍以上の収量があります。おすすめです。

 
 
Emi HAYASHI RENDON Dice :

そうですか!ブツがブツだけに、消費率が高いとは素晴らしいですね(笑)

水耕栽培とのアドバイスありがとうございます。私は植物は初心者で、過去にはサボテンやラッキーバンブーでさえ枯らしてしまったことも数回。。。

最近PATA DE ELEFANTEという観葉植物を可愛がっております。

 
 
akaikemasa Dice :

Pata de elefante ですか。あれって柳くらい巨大に育つ奴ですよね。でも室内なら大丈夫だと思います。
植物に関しては私も素人ですが、食欲で育てておりますので、とにかく根性です。

次はゴーヤとコリアンダーの水耕を試そうと思っております。
コリアンダーは以前に鉢植えで徒長して失敗したのでリベンジです。

 
 
Emi HAYASHI RENDON Dice :

ゴーヤ!!!うらやましいですね、確かに自分で栽培して食べれるものが育つまでのプロセスは楽しいですよね。

水耕栽培をネットで調べてみたら、いろいろ個人でやっている方のものが出てきますね。私はメキシコですので、肥料類がどういう経路で入手できるか?調べてやってみたいなと思います。

間の抜けたタイミングのお返事になってしまいましたが、今度PATA DE ELEFANTEやサボテンの写真をアップしたいと思います。

 

Dejar comentarios

コメントはログイン後にお願いします。 LOGIN