Blog de Iberoamigos

 

●REC

Categoría : 映画  Director  2009 年 6 月 18 日   23:54

RECというスペイン映画をご存じですか?

2007年の映画なのですが、今日DVDを借りてきて見ました。

面白い(怖い)映画でした。いわゆるパニックものというか、バイオホラーものというのか、閉鎖された場所で繰り広げられる予想もしない展開と、主役のseñoritaのtacosの連発等々。スペイン語も大変わかりやすく、お薦めです。

ちなみに、Pisoの住人役で日本人も出演していて、奥さんはれっきとした日本人。ご主人役は中国人でしたが、日本語をしゃべるのは女性の方だけ。その日本人女性のややたどたどしいスペイン語(そういう設定になっていて、同じビルの住人からバカにされているのです)を聞くのも面白かったです。

最後の最後まで、ワンシーンも見逃さずに見てくださいね。一瞬が勝負という場面もありますから。

ただし、ホラーものが苦手な人は、絶対に見ないでください。

それにしても、スペイン映画の幅も広がってきているのもそうですが、この手の超大作でもないスペイン映画まで手軽で日本でも見られるようになったのも嬉しいですね。


Comentarios :  
 

Dejar comentarios

コメントはログイン後にお願いします。 LOGIN