Blog de Iberoamigos

 

大根の花はいつ?

Categoría : その他  camecari  2010 年 4 月 30 日   19:15

Kusaさん
Kusaさんの大根の花は見事にそして可憐に咲いたのに、私の大根はいっこうに咲いてくれませんf^_^;
愛情が足りないのかなぁ?
Kusaさん、いえ、他の方でも結構です。この写真でわかるのなら、何が悪いのか?なぜ花が咲かないのか、分かったら教えて下さい!!
もう3週間以上もたっているんですよ~
nabo_014nabo_009

Comentarios : 0 
 
 

大根の花!!

Categoría : その他  camecari  2010 年 4 月 11 日   19:59

Kusaさん
一本やられたなぁ~って感じです、本当に!!
大根の花とはねぇ。
思いもつきませんでした。
あの大根足の大根とは似ても似つかない、とっても可憐な花なんですねぇ!!
目からウロコというかぁ、食べるのはよく食べるんですよ、本当!!
実は大根は大好物なんです!!
っで、食べてばっかりで、花のことなんか考えても見ませんでした。
おでんは大根が一番だと思っていますし、大根おろしは最高です!!
参りました<<(_ _)ゞ(*_*)
今度私も是非やってみますネ!!
花が咲いたらまた見て下さい

Comentarios : 1  
 
 

さくら

Categoría : その他  camecari  2010 年 4 月 6 日   18:54

img_7336_blogすみません。

スペイン語とは関係ないのですが、ちょっと自慢したくて。

これ、自宅に咲いた桜なんです。少し白っぽいですけど。img_7329_blog
img_7335_blog
後ろに神社が見えますけど、神社の桜ではなくて、あくまでも自宅の桜なんです。はい、間違いなく。
神社の裏に家があるもので(^ ~)V

Comentarios : 0 
 
 

頭しらみの続きの続き

Categoría : スペイン, スペイン語  camecari  2009 年 11 月 23 日   21:19

頭しらみのお話、大変興味深く読ませていただきました。

大変貴重な情報をありがとうございました。

スペインに留学していたことはありましたけれど、そんなことまではまったく知りませんでした。

まだまだスペインのことで知らないことが一杯なんだなぁ~とあらためて思いました。

因みに、ayumiさんでもnatillaさんどちらでも結構なのですが、できれば、その「頭しらみ」とか「しらみ」というのはスペイン語でなんて言うのか、言われているのか?教えていただけませんか?

スミマセン。辞書で調べたら、「cáncano」とか「piojo」と出ていましたけれど、どちらが本当なのか?どちらも言うのか?或いは、ayumiさんやnatillaさんが仰っているのは、また別のなのかなぁ~?なんて、思いました。

宜しくお願いします。

Comentarios : 2  
 
 

日頃の行いが良いと~ネ \(^o^)/

Categoría : スペイン, 闘牛  camecari  2009 年 9 月 27 日   18:24

25日の金曜日に「世界を変える100人の日本人!」と言うTV番組で、まったくの偶然だったのですが、日本人闘牛士を見ました。

この濃野 平さんって、このブログで以前紹介されていた方ですよね!!

こんなに凄い人が塾のお仲間だったなんて、とっても鼻が高いです!

しかも、すっごいイケ面ですね!!

以前に紹介があったときにはそのようなことはまったく書いてなかったと思います。

こういう大切な情報は是非とも先に教えて頂きたいものです。

まあ、それは良いとして、「世界を変える100人の日本人!」に選ばれたわけで、とっても凄いことだと思います。

因みに、この番組では、他にも、「山の崖をバイクで駆け登らせれば世界一というオートバイトライアルの選手」や、「パラグライダーからの空撮女性カメラマン」も紹介されていたのですが、なんとなんと!!お二人ともスペインに住んでいる日本人だったのです!!

同じようにスペインと関わっていても、私とは雲泥の差!驚いたり、感心したり、あ~凄い人たちがいるのだなぁと思いました。

中でも、濃野さんは塾のお仲間のようですから、特に応援したいと思いました!!

これからも頑張って下さいネ!!応援してま~~~す。

Comentarios : 0