Blog de Iberoamigos

 

また夏?

Categoría : その他  anchoa  2010 年 9 月 17 日   13:59

ずいぶんとご無沙汰していました。

すみません。

いつも見させてはもらっているのですけれど、なかなか書き込みする時間も勇気もなくて。

勇気と言ったのは、最近あまりブログが活発でないみたいなので、書いちゃいけなくなったのかなぁなんて思ったりして。

そんなことはないですよね!

スペイン語やスペインなどとは全く関係ないのですけど、今日はちょっと時間があったのと、またしても暑くなってきたので、きっと皆さんもこの暑い夏にブログを書く心の余裕さえなかったのかなぁ、な~んて思って、今日は勇気を出して書いてみました。

それにしても本当に暑い夏でした。っと、言うべきなのか?この今日の暑さの感じでは、まだまだ続くのでしょうか???

皆様も気をつけてくださいネ!!
あっそれから。
1年ぶりくらいで書いたのですけど、色々な方々が様々な情報を提供してくださっているこのブログ、これからもこのブログを楽しみにしています。
人の情報ばかり頼りにせずに、自分でも書けばいいのですけど、何しろ何を書いて良いかとか~、こんなことを書いたらいけないのかなぁ~等々と、色々迷うこともあったりしています。

Comentarios : 0 
 
 

悲しいですけど、でも勉強にもなりました

Categoría : スペイン語, 中南米  anchoa  2010 年 1 月 15 日   22:20

ハイチの地震は本当に痛ましいですね。

首都には死体が放置されたままの状態だと今朝のTVワイドショーで言っていましたね。

Directorさんが仰るように、ハイチの人たちと心を一つにしたいです。

それにしても「Solidaridad」と言う言葉はよく新聞などで目にしますが、こういう意味だったのですね。勉強になります。さすが翻訳を教えておられる塾だと感心しました。

これからもe-yakuを教えて下さいね。今回のことで、この「e-yaku」の意味が分かりました。

Comentarios : 0